· 

002.ONE PIECE ルフィに学ぶ自分軸

ONE PIECE ルフィから学ぶ自分軸|漫画とアニメにカッコイイ大人を学ぶpodcast週刊ヒーロースクール

早くも記念すべき初回!やまとんが取り上げる
漫画キャラは映画ONE PIECE FILM REDも絶賛公開中!

ワンピースの主人公ルフィ。

初回のキャラというところで、誰にするか!?

すごく悩みました...( =ェ=)


悩んだ末に選んだのは
あまり悩まない麦わら海賊団の船長ルフィ。


彼の魅力とは!?

  • 真っ直ぐでブレない姿勢。
  • 誰とでも対等な目線ですぐに仲良くなっちゃう
  • いつでも何事もワクワク楽しんでいる
  • 仲間を何より大切にする


沢山の魅力の中から一つ。

Podcast番組では「ブレない姿勢」を取り上げてみました。

 

ONE PIECE ルフィから学ぶ自分軸|漫画とアニメにカッコイイ大人を学ぶpodcast週刊ヒーロースクール


ちなみにワンピースで、やまとんが好きなシーンはこちら!

「当たり前だ!!!!!」

世界1カッコイイ「当たり前」でしょう。

番組の中でマサオンが
「何を言うか」ではなく「誰が言うかだ」
と明言を呟いていましたが

自分軸があって、その軸にそって言葉だからこそ
より響くのだなぁと感じました。

飾らないルフィが言った「当たり前だ!」だったからこそ
かっこよかったんだなぁって。

ちなみに、番組の中ではロビンのシーンと言ってしまいましたが

ナミでしたねm(__)m

ちなみにロビンは「生きたい!」でした。

これも好きなシーン。

自分の本音に気づけず、体裁で生きていたロビンに対して
本音を引き出したルフィーのナイスコーチング力!

しっかりと自分と向き合っていて、自分との風通しの良い人って

話していても気持ちが良いし、清々しい表情をしている気がします。


働き方、生き方が多様化し

コロナや戦争で、より先行きの見えない不安な時代

これをやっていれば大丈夫!なんて確たるものがない今

 

指針とするべきは、自分の中にルフィのような

「ブレない軸」をつくる

 

という事なのかもしれませんね!

 


🦸‍♂️週刊ヒーロースクール🦸‍♀️
〜子どもが憧れるHEROそんな大人に〜

🎙ONE PIECEルフィに学ぶ自分軸

視聴はこちら
https://onl.sc/V8Mj59s
💪+フォローでパワーチャージ

📮取り上げてほしい漫画・アニメや

番組へのコメントはコチラ
https://hr0.jimdofree.com

👍やまとんまさおんイベント10月
https://achievus10th-tokyo.peatix.com